2008年11月28日

砂を噛む

砂を噛むような思いとか言いますよね。
意味は「物事に味わいや情趣がなく、無味乾燥に感じることのたとえ。」だそうですが、私は以前本当に何を食べても砂を噛んでいるように感じた経験があります。
それは約半日で収まっていきましたが、とても不思議な体験でした。

何を食べてもジャリジャリした食感がして、味もしないんです。
全く同じものを食べている人たちは美味しい美味しいと言っていたので、食べ物が悪かったわけではありません。

その直前、催眠状態になっていてたくさん涙を流しました。
潜在意識に関係して、味覚や食感が麻痺したのかもしれません。
あのままだったら、今頃ガリガリでしょう。
実際、その後もあまり食欲が戻らず三日で3kgくらい痩せました。
二十歳の時だったので、今の3kgとは違いゲソッとしました。
(今3kg痩せても誰にも気付かれないと思われ・・・笑)

あの時は五感の味覚が狂って、ごはんでさえジャリジャリ感じ、飲み物の味すらよくわからないという気味の悪い体験をしました。
潜在意識を浄化するのはいいことのようにも感じますが、危険も孕んでいることを知った上で色々なワークをするべきなのかなと思います。
口から食べ物で栄養を摂るのはかなり難しい状態でしたから、あのまま味覚が戻らなかったら、死んでいたかもしれません。

潜在意識の方が顕在意識よりも優勢になると、身体のコントロールが難しくなる気がします。
身体のコントロールが上手くできないと、身体を生かせておくことが難しくなります。
外していいブロックと、外さない方がいいブロックを見分け、外さない方がいいブロックは期が熟すまでそっとしておいた方がいいのかな。
それを知らずして手当たり次第ブロックを外すライトワーカーは、本当のライトワーカーではないですね。そういう人に当らないように気を付けましょう。

starbellはいつまでたってもライトワーカーになりませんが、期が熟していないので仕方がありません。でも、色々なことを学び、ゆっくりでもいつか大木になれたらいいなと思います。
なんとなく、今生で学び直している気がします。同じ失敗を繰り返さないために色々な先生に学ばせて頂きながら、自分を創造しなおしていると思います。

以前に受けた七空さんのチャネリングのメッセージの意味がわかってきました。^^
posted by starbell at 09:56| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

神社でオーブ

今日、家のすぐ近くの神社にお参りに行きました。
カメラを持っていたので、何気なく手水舎の写真を撮りました。

神社 オーブ

以前はこの龍くんはいなかったように思うのですが、なんとなくこの龍くんを撮影したくてシャッターを押しました。
するとたくさんのオーブが写っていました。
何のオーブかはわからないのですが、良いもののような気がするので記念にUPしました。
場所が神社ですし、大丈夫だと思いまーす♪
タグ:オーブ写真
posted by starbell at 13:05| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

痛みをとるのではなく・・・

昨日、エネルギー整体の先生に質問メールを送って回答のメールを頂いたのですが、先生はこのブログも読んで下さっていて昨日の記事に関するアドバイスを頂きました。

昨日の記事で娘の胃の痛みを施術したのですが、私の意識の持ち方がミスっていたので、私の右手が痛くなったようです。

痛みを取りに行くと取れないばかりか、逆にエネルギーが入って行ってしまう場合があるそうです。
レッスンの時に施術中の意識について教えてもらっていたのですが、無意識に「痛みを取ってあげたい」と思ってしまっていたようです。ついつい・・・

やり方は簡単だけど、奥が深いエネルギー整体。
中級編が楽しみです♪


posted by starbell at 09:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エネルギー整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

エネルギー整体・初級編

昨日、エネルギー整体を自分で出来るようになるレッスンの初級編を受けてきました。

自分の気の流れをチェックし、逆になっていたら正常にする方法や、痛みなどをとる施術方法などを教わりました。

やり方はとてもシンプルで、簡単なんです。

一番肝心なのは、気の流れのチェックです。気の流れはデリケートですぐに変わってしまうので、変わった時に自分で気付けるくらいになれたらいいなと思います。流れが逆になると(ん?)と感じます。そこをすかさず先生から指摘してもらえたので、昨日は心強かったのですが、1人でやる時は(ん?)を見過ごしがちになると思うので、ここの部分をしっかりやらないといけないなと思います。

昨日は気の流れが逆になる原因をまたまた抜いていただきました。まだ何か残っているのですが、昨日はそれが何か突き止める時間がなかったので、取りあえずブロックして頂いて気の流れが逆になりにくく設定してもらいました。

実は・・・ブログにUPした「ピアノレイキ」が影響しているようで、昨夜から聴くのをやめることにしました。レイキのエネルギーが作用しているそうなんです。
この本を買ったとき、「くふっ」と嬉しくなったので良いものだと感じていたのですが。。。
気の流れが逆になるとは・・・
むしろ、気の流れが逆だったため良いと感じたのか・・・

gabrieさん、macoさん、このブログをご覧になってピアノレイキを購入した方々、お勧めしておいて自分が聴くのをやめてしまって、ごめんなさい。




このエネルギー整体では、エネルギーを入れてもらわずに自分から出ているマイナスエネルギーを抜いてもらうだけなので、例えば私の気の流れが逆の状態で他の人(家族ですが)を施術しても効果が出ないだけで、その人に悪い影響が出ることはないそうです。

今朝、娘が胃が痛いというので早速施術してみました。
自分と娘の気の流れをチェックし、両者とも正常だったので痛みをとる施術をした所、痛い所に当てている私の右手が痛くなりましたが、娘の胃の痛みはとれたようです。
あの痛みはなんだったんだろうか・・・。次回、先生に聞いてみたいと思います。

次回のレッスンは1月の後半なんです。すごく予約が立て込んでいるので、間が開いちゃうんですよね。それまで日々実践してみます。そういえば、宿題も出されたので解かないと・・・。さっぱり答えがわからないので、チャネってみようかな。笑
posted by starbell at 10:24| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | エネルギー整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

エネルギー整体 2回目

11月15日土曜日にエネルギー整体の2回目に行って来ました。
そして今日、11月18日にエネルギー整体を教えてもらう初級編を受けてきました。

まずは、15日からご報告します。

今回は家族3人で施術を受けに行きました。
夫は色々と体調不良、娘も首と肩が痛いというので診ていただきました。

最初に夫が施術を受けたのですが、途中で先生から何かエネルギー的なものを受けていないか聞かれました。思い当たるのはリコネクションと、あるWSだけだったのですが、リコネクションではなく、もうひとつのWSで受けたエネルギーが良くないとの事で抜いて頂きました。

すると当然ですが、娘もそのWSに参加したのでこちらも抜いて頂きました。

もちろん、両者とも通常の施術もして頂きました。

夫は「受ける前よりスッキリした感がある。」とのことでしたが、先生曰く、悪い所を悪いと感じられないくらい悪い状態なので、後で痛みが出てくる場合がありますとのことでした。でも2日経過しても痛みは出ることもなく本人も「良かった!」と言っていました。エネルギーに敏感なタイプだと痛みが出ることがあるらしいです。

娘は、「なんかぁ〜、気付けばスッキリ〜♪」と歌ってました。笑
数値的にはダメージが大きかったのですが、元が良いのでもう大丈夫そうです。

そして、starbellは・・・。
もちろん、そのWSのエネルギーは抜いて頂きました。
抜いてもらってわかったのですが、そのエネルギーは重いものでした。
でも重いだけなので、気付きにくいかもしれません。

それから自分だけが受けたある方のセッションの影響もあるとこのことで、こちらも抜いて頂きました。こちらのエネルギーは気持ちが悪いエネルギーでした。抜かれている感覚はこちらのエネルギーの方がわかりやすかったです。

そしてもう一つのWSのエネルギーも抜いていただきました。
こちらは重くもなく、気持ち悪くもありませんでした。でも一連の流れ的に繋がっているので抜いて頂きました。

それから通常の施術をして頂いて帰りました。

エネルギーって恐ろしいのね・・・と思ったのですが、初級編を受講して、もっと深く恐ろしいと感じてきました。。。それも経験ですが。。。

―続く―
posted by starbell at 15:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | エネルギー整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

紛失したsuicaのその後

10/2にUPした「ペンジュラムに聞く」というタイトルの記事ですが、その後、どうなったか書いていなかったので、ご報告します。

結局一週間後、JRの窓口に行って再発行してもらったのですが、チャージしてあったお金は¥0になっていました。
やはり誰かが拾ってお金を使い、捨ててしまったのでしょう。

ペンジュラムの答えはあっていました。

もっと色々聞いてみたいと思いつつ、聞けずにいることもあります。
当たると思うと怖くて聞けないこともありますね。
でも夢を見てしまったり。。。避けては通れない扉がありそうです。
posted by starbell at 11:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

小朝さんと泰葉さん

有名人の個人的なことは今までブログに書いていませんでしたが、今回は書いてみることにしました。

何年前かは忘れましたが、私は小朝さんがテレビのトーク番組に出演しているのを見ました。
その中で小朝さんは妻の泰葉さんについて落語家らしく面白く話していました。

小朝さんは、あるお料理屋さんの○○重が大好物でそのお店に行くと他のメニューもあるのにいつもその○○重を頼んでいたそうです。そしてその話を妻の泰葉さんにもしていて、泰葉さんが「私も食べたい!」と言うので、「いつかおまえも連れて行ってあげるよ。」と言っていたそうです。
そして、やっと妻の泰葉さんを連れて行けるチャンスがあり、泰葉さんはとても楽しみにしていたそうです。当日、泰葉さんはもちろんその○○重をオーダーしたのですが、小朝さんはなぜか(今日は別のものにしてみようかな。)と思い、別の△△重をオーダーしたそうです。

料理が運ばれてきた時、小朝さんはやはり○○重がどうしても食べたくなり、妻の泰葉さんに「おまえの○○重とオレの△△重をやっぱり替えてくれ。」と言って、交換して食べちゃったそうなんです。そして、気が付くと泰葉さんがしくしく泣いていて、「どうしたの?」と聞くと、「私は今日この○○重をやっと食べられると思ってすごく楽しみにしていたのに。。。」と言ったそうです。

その話を小朝さんは、(家の妻、子どもみたいでかわいいでしょう?)と受け取れるようなニュアンスで話していました。


starbellは当時、この話を聞いて小朝さん、わかってないわ〜と思いました。
泰葉さんが泣いたのは、○○重が食べられなかったという単純な理由だけではなく、夫の小朝さんが、妻の喜ぶ顔を見たいという気持ちよりも自分の食欲が勝ってしまう人なんだ・・・という悲しさで泣いていたんです。夫はこんな時でも 妻<自分 なんだということが悲しかったのでしょう。

自分は何度も食べているんだし、その日は妻が楽しみにしていたのを知っているんだし、自分が他のお重を頼んだのが悪いんだし、小朝さんて酷い夫だ!!!と思いました。
そしてそれに自分自身は気づいていない。。。。。

そんなことが積み重なって、我慢の限界だったんでしょうね。
ずーっと怒りを蓄積していたので、噴火も酷くなり、泰葉さんの人間性を越えた所で色々な言動が出てしまったのかもしれません。
テレビによると小朝さんが今までの暴言を詫びてくれたそうなので、泰葉さんも落ち着いたみたいですね。

でも、泰葉さんをずっと我慢させていたのは、小朝さんではなく、泰葉さん本人なんです。
それには様々な理由があるでしょうが、やはり自分自身なんです。
だからやっぱり、人はいつからでも自分自身で変われるんです。
自分の反応はやはり自分の責任なんですね。

生きていると色々な難しい局面もありますが、それにどう反応するかが大切で、生きている意味なのかもしれませんね。
posted by starbell at 08:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

ご無沙汰しています

最近、ブログの記事をUPしていませんが、書いては途中で止め、書いては途中で止めと3回くらい繰り返していました。
そういう時はきっと発信する時期じゃないのだろうと思います。

それでもこのブログを見に来て下さっている方々には感謝いたします。

今日は最近読んだ書籍のご紹介をします。

新・光の12日間―5次元へのシフト (5次元文庫 ホ 1-2)新・光の12日間―5次元へのシフト (5次元文庫 ホ 1-2)
(2008/10/10)
ゲリー・ボーネル

商品詳細を見る


ゲリー・ボーネルさんの本が文庫になったので買って読んでみました。
この本に書いてある内容を私もアカシックレコードを読んで確認できればいいのですが、そんなことは残念ながら出来ないので、(ふ〜ん)という感想です。
自分はどうなるのかなぁと思いますが、光り輝く世界は受け入れられるので楽しみです。
それに電話の相手の感情を読み取ったりするのは、元々普通のことだと思っていたのでそれは意外でした。大体、相手の気分とか感情とか考えていることはみんな感じとりあっているものだと思っていたのですが。。。
一部の女性だけなんでしょうかねぇ。。。

先日のオーラの泉でタレントの安めぐみさんがゲストでしたが、彼女の首を掻き毟るクセは自分と同じだったので大変参考になりました。
如月マヤさんにもSAYA先生にも、喉のチャクラに問題があるのが見えていたようなので、チャクラやオーラが見えると、人を理解する力が格段に上がるのだろうなと思います。

そして、今日、仕事で密かに願っていたことが叶いました。
神様に感謝しました。

では、今夜はこの辺で。。。おやすみなさい♪
posted by starbell at 21:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

