2008年10月02日

ペンジュラムに聞く

先日、娘がSuicaカードを落としました。

塾へ行くためバスに乗ったのですが、その時はあったそうです。
そして帰りのバスのパネルに定期入れをかざしても反応しないので、よく見てみたらSuicaカードが抜け落ちていたとのこと。
娘のSuicaカードは定期券兼用ではなく、単なる現金カードのようなものなのでカタカナで氏名が書いてあるだけです。しかも小学生マークの「小」が書いてあります。
結局娘は現金でバス代を払い、無事に帰宅したのですが、Suicaは何処へ。

翌日、念の為、交番に遺失物届けをしました。その時点では警察に届いていませんでした。
・・・というか、未だに出てこないわけですが。。。

そこで、ペンジュラムに質問してみました。

まず、Suicaカードは戻ってくるか?

答えは NO でした。

次に何処でなくしたか聞いてみました。

道路など外ですか?

答えは NO

塾の中でなくしましたか?

答えは NO

バスの中でなくしましたか?

答えは YES

行きのバスの中で落としたようです。

Suicaカードは現金として買物も出来るのでお金を落としたのと同じですね。
多分、2千円くらいは入っていたと思います。
Suicaカードを紛失したのは月曜日なので、まだ見つかる可能性はありますが、ペンジュラムの教えてくれた答えに当たっていて欲しいという気持ちもあります。笑
ラベル:ペンジュラム
posted by starbell at 12:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。