2008年11月19日

エネルギー整体・初級編

昨日、エネルギー整体を自分で出来るようになるレッスンの初級編を受けてきました。

自分の気の流れをチェックし、逆になっていたら正常にする方法や、痛みなどをとる施術方法などを教わりました。

やり方はとてもシンプルで、簡単なんです。

一番肝心なのは、気の流れのチェックです。気の流れはデリケートですぐに変わってしまうので、変わった時に自分で気付けるくらいになれたらいいなと思います。流れが逆になると(ん?)と感じます。そこをすかさず先生から指摘してもらえたので、昨日は心強かったのですが、1人でやる時は(ん?)を見過ごしがちになると思うので、ここの部分をしっかりやらないといけないなと思います。

昨日は気の流れが逆になる原因をまたまた抜いていただきました。まだ何か残っているのですが、昨日はそれが何か突き止める時間がなかったので、取りあえずブロックして頂いて気の流れが逆になりにくく設定してもらいました。

実は・・・ブログにUPした「ピアノレイキ」が影響しているようで、昨夜から聴くのをやめることにしました。レイキのエネルギーが作用しているそうなんです。
この本を買ったとき、「くふっ」と嬉しくなったので良いものだと感じていたのですが。。。
気の流れが逆になるとは・・・
むしろ、気の流れが逆だったため良いと感じたのか・・・

gabrieさん、macoさん、このブログをご覧になってピアノレイキを購入した方々、お勧めしておいて自分が聴くのをやめてしまって、ごめんなさい。




このエネルギー整体では、エネルギーを入れてもらわずに自分から出ているマイナスエネルギーを抜いてもらうだけなので、例えば私の気の流れが逆の状態で他の人(家族ですが)を施術しても効果が出ないだけで、その人に悪い影響が出ることはないそうです。

今朝、娘が胃が痛いというので早速施術してみました。
自分と娘の気の流れをチェックし、両者とも正常だったので痛みをとる施術をした所、痛い所に当てている私の右手が痛くなりましたが、娘の胃の痛みはとれたようです。
あの痛みはなんだったんだろうか・・・。次回、先生に聞いてみたいと思います。

次回のレッスンは1月の後半なんです。すごく予約が立て込んでいるので、間が開いちゃうんですよね。それまで日々実践してみます。そういえば、宿題も出されたので解かないと・・・。さっぱり答えがわからないので、チャネってみようかな。笑
posted by starbell at 10:24| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | エネルギー整体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは☆
自分でエネルギーを感じられるようになるなんてすごいですよね!
実は、以前私が行ったエネルギー整体は2回程通いましたが
やはり車で1時間弱かかるのは遠いしいつも誰かに付いていってもらう必要があるので最近、通ってなかったんです。
でも、ウチから車で10分かからない場所にエネルギー整体を拓いてらっしゃる方を見つけて!!
近くにないかな〜って思ってた所に近所のラーメン屋さんにチラシが!
これは行くしかない☆
と思って昨日行ってきたんですが
先生との相性がヨカッタせいか
以前の場所よりも、しっかりコリがほぐれてスッキリしたのを感じる事ができました。
会話もスゴク楽しくて、話も合いました。
話して下さる内容も暖かくて涙を流しながら(笑)
質問もたくさんできたし!
後、先週から他の場所でレイキを習おうと本気で思い始めていたのですが、いざ電話をしようという日に、私のブログを読んで頂けたらわかると思うんですが、とにかく熱も鼻水も咳もないのに強烈に体全体が痛くて痛くてレイキ予約の電話が出来なかったんです。
で、翌日痛みは治まったのですが体が凝って凝って辛く、そんな中に見つけた近くのエネルギー整体。
ソコの先生と話ながらレイキを学ぼうかと思ってる。
と言うと、学ぶんならレイキよりもエネルギーの方をオススメするよ!
と言われました。
レイキよりもリコネクションよりも遥かに大きな宇宙のパワーが通るのがエネルギー整体だと先生は思っている。
との事です。
まだまだ、色んなステキなお話を聞いたり、知りたかった情報を思わぬ形で得たり
、スゴク楽しい時間を過ごせる事が出来ました。
もっと興味深いお話を書きたい所ですが、長くなったのでここら辺で〜♪
starbellさんもワーク、頑張ってくださ〜い☆
Posted by maco at 2008年11月22日 10:49
macoさんへ

実はmacoさんのブログ読ませていただいていたのですが、もしかしてピアノレイキの影響で具合が悪くなっているのかもしれないと思って、申し訳なくてコメントできずにいました。本当にごめんなさい。<m(__)m>

実は、私のエネルギー整体の先生がレイキは弱いエネルギーで治療に向かないと仰っていたので、macoさんのエネルギー整体の先生と同じ考えみたいですね。私のエネルギー整体の先生はリコネクションのエネルギーは抜かないのですが、他のWSやセッションのエネルギーは抜いた方がいいみたいで、抜いてもらっています。

macoさんもとても良い先生に出会えてよかったですね!!きっと具合が悪くなったのは、前の先生でもなくレイキでもなく、近所のエネルギー整体の先生に出会うために天使が導いてくれるためのことだったのかもしれませんね。(手荒な気もしますが。。。笑)

macoさんの楽しい様子がコメントから伝わってきて私もとても嬉しくなりました。体も大分楽になったみたいですね♪

macoさんの興味深いお話がブログにUPするのを楽しみにしています。^^
Posted by starbell at 2008年11月22日 12:09
再びどもっ(^∀^)v

いえ、ピアノレイキの件は気になさらないで下さ〜い☆
私も心地好く聞いてたんですがねー
どういう影響なんでしょう?
人によってはレイキが必要って事もあるんですかね?

私も、今回見つけた所は絶対に導きだったと感じてたんです!
守護霊様、かなりわかりやすい形で私にストップをかけて下さったと思います(笑)
だって、今まで何度もコチラの治療院の前は通ってたけど、ただの整体だと思ってたから!!

先生に、質問してみたんです。
『フツーにエネルギーとか氣を全く知らずにただの整体やと思って来た方にはどうやって治療するんですか?』
って。
そしたら
『そういう方は体を触って欲しくて来てるから押したりほぐしたりしながらこっそりエネルギーを送ってるんやよー!ただ、ボキボキを目的にして来た人は物足りないみたい。ヤッパリ思いっきりして欲しいからなんだろね〜
だって、何も知らない方にしてみたら氣とか怪しいしかないもんね〜
(会話なのでニュアンスで話してた部分があるので文字にしてわかりやすいように私なりに言葉を付け足してます)』
って

一応、外の電光掲示板には『エネルギー』とか『氣』って言葉が流れてました。
私は今まで全く気がつきませんでしたが…(笑)

リコネクションはこちらの先生、受けておられます。
先日の一番初めの施術の際、私の瞼が止めようと思っても止められないくらいかなりな勢いでレジスターしたので
(これは、エネルギー療法には変わりないと思いますがチョット違うんです。先生と私の守護霊さんと大宇宙の力を借りる方法で無償でタダで受けられる療法です。詳しくstarbellさんにもお伝えしたいのですがココは公共の場?なので…う〜でも教えたい〜☆本当は私の住んでる所も、エネルギー整体の名前も〜!!)
終わった時に
『めっちゃ瞼が痙攣しました〜』
と伝えた所
『あ〜、昨日リコネクションしてきたからその影響かもしれないね、結局繋がってるから!』
と言われました。
だからリコネクションはあってもイイ、エネルギーなのかなぁ。って思いました。
その後に、また色んなエネルギー療法を受けました(こちらはお金がかかります)
今度、この無償のエネルギー療法を習ってきます♪
楽しみ(^^)
残念ながら、私のブログでも書く予定はないんです。
最近、自分のブログをどう使うべきか悩んでます。
ただ、アメーバは限定記事を書けたり、他に特定の方にだけ情報を共有できる機能があるから便利で好きなので辞めたくないのですがね。
書く内容を悩むというか…。
starbellさんのように、スピ系のブログと普段用のブログと分けた方がいいのかなぁ?
でも、全部の自分をわかってもらいたいよーな…。
こう思い始めたのも病気が良くなってきてるような気がするからかも。
やはり、引き寄せの法則みたいなものの影響でしょうか?
エネルギー整体によって波長が変わってきたのかな!?

ムチャクチャ長くなりごめんなさい(^^;)
習ってきた際は詳しくは書けないと思いますがコチラに感想を書かせて頂きま〜す☆
Posted by maco at 2008年11月22日 19:36
macoさんへ

こんばんは☆
お返事が遅くなってごめんなさい。

私もまだ先生から部分的にしか教わってないので詳しいことはわからないのですが、エネルギーってとても人間に影響を与えるみたいなんですよね。状態が悪い時と状態が良くなってからでは同じエネルギーでも感じ方が変わってくるらしいです。

でも私が習っているのは、エネルギーを入れずにマイナスエネルギーを抜くだけなので、macoさんが習う無償のエネルギーとは違うものみたいですね。

リコネクションはエリックがカイロのドクターなので、治療向きのエネルギーなのかな?
まだよくわかりませんね。

macoさんのブログに対する気持ち、なんかわかる気がします。私も普通のブログにUPすると引かれちゃうかもしれないって思います。たまに少し書いたりするけど、みんなコメントに困っていたりするかも。。。笑

もし、良かったら、FC2ブログのhttp://starbellhealing.blog50.fc2.com/
から、メールフォームを使って個人的にメール下さい♪
FC2のブログはSAYA先生がFC2ブログをやっていて、一時期ブロ友専用記事を書いていたので、ブロ友になるために立ち上げたブログなんですが、メールフォームがあるので、ほとんど更新しないのにやめてないんです。

では、お互いに日々実践頑張りましょう!
Posted by starbell at 2008年11月23日 20:04
ありがとうございます(^^)
FC2ブログの方にアクセスさせて頂きますね!
携帯からでもできるかな?
無償のエネルギーの方はstarbellさんのおっしゃるように
大宇宙からパワーをもらう形です
エネルギー整体の方は悪いエネルギーを抜くんですよね!
コチラの先生もソレを重点にしておられます。
後、絵が書いてあるシールをツボに貼ったり☆

先生が『好転反応でるかもしれませんよ』
って言われたのですが
確かに…。
一昨日の夕方から昨日一杯、頭痛が大変でした。
顔中痛むし…。
一昨日は我慢したんですが、昨日は用事があったので鎮痛剤を飲みました。
今日は痛みはなく、万年肩こりも本当にラクになってるんですが
朝起きた時から精神的にキツイです。
とにかくビックリするくらいのイライラです(^_^;)自分で最初、どーしたんだろ?って思ってたんですが
好転反応かぁ。と気づきました。好転反応とは分かりつつも家族に当たり散らしてしまいました(>_<)
\(__)反省。
ご飯作りながらも急に忘れてた嫌な事を思い出して怒りが込み上げたり…
『悲しい』というより、朝から『怒り』なんです。
以前、インナーチャイルドを癒して頂いた時にヒーラーの方が見えた私のインナーチャイルドの姿も『怒り』でした。
自分の中にまだまだ整理しきれないものがタクサンあるみたい(^^;)
今はだいぶ落ち着きました。
先生からは流れを良くする為にタクサン水を飲むように言われてたので
あまり水分を取る方じゃないので大変ですが、頑張って飲んでます(笑)

エネルギー整体は、まだ私には習うのが早いような気がするので
まず、体を治して働いて基盤を整え
流れが来たときに習ってみたいと思います!

また、調子に乗ってタクサン書いちゃいました
Σ( ̄◇ ̄*)スミマセン。
なかなか、こういう話を身近に共有できる人が少ないので、つい聞いてもらいたくて(^_^;)

なので、お返事は大丈夫で〜す☆
Posted by maco at 2008年11月23日 21:33
macoさんへ

好転反応が辛そうですね。
怒りって私と同じテーマじゃないですか!
なんか蓄積してるんですかねぇ・・・
先日の初級編では、「抑圧」が溜まっているって言われちゃいました、私。
怒りを抑圧してるのかしらん。
発散っていうか浄化って言うかの方法を教わったので、今度実行してみる予定です。

好転反応が早く軽減しますように♪
Posted by starbell at 2008年11月23日 21:50
おはようございます☆
FC2の方に行くことは出来たんですが
メールフォームから送信する事ができませんでした(>_<)
ヤッパリ携帯だと無理みたい〜
残念。
Posted by maco at 2008年11月24日 10:40
macoさんへ

こんにちは♪
携帯だとダメでしたか。。。残念です。
お手間を取らせて申し訳ありませんでした。
公共の場にメルアドを載せる勇気はないし、
何かいい方法を思いついたらまたご連絡しますね!
Posted by starbell at 2008年11月24日 11:19
いえいえ(^^)
何かいい方法があるといいのですがねー
また私も考えてみます!
Posted by maco at 2008年11月24日 13:17
こんばんは☆
今日も、エネルギー整体の先生とこ行ってきました!
もう、スゴイんですって!!
テンション1人であがってすみません。
でも、sterbellさんに話したくて!
今日、メッチャ簡単な方法で、私も氣功使えるよーになってしまったらしい…
エネルギー療法ではなく氣功です。
ちょっと集中しただけで感じれるようになりました。
スグにレジスターがくるから分かるんです。
今日は、先生、他に予約なくて、メッチャ話しこんでしまったんですが
その間にやり方教えてもらいました。
タダで(笑)
今も、自分に氣功してました☆
来週はエネルギー療法習うんですがワクワクしてます!
しかも無償の愛のエネルギー療法だから雑費代だけ2500円!
これは、2回体験済みだから凄さはわかります。
もう、sterbellさんに電話したいぐらいです☆彡
先生は私に本格的に教えたいって言ってくれました。
コッチは田舎だからまだ、そーいうの広まってないんです。
だから、一緒に拡げて行きたいね!って(^^)
毎日コツコツ積み重ねてきた知識(スピ)を価ってくれたみたいで先生も教えやすいらしいです。
病気を経験して毎日生きてるのが辛くて、でも頑張ってきた甲斐がありました。
それが、今は何にも勝らない糧になりました。
病気になってから2年間
スピにはまって培ってきた知識や経験、出費がムダじゃなかったし、先生も私と話してると楽しい、ありがとう。って
私と話すことですごく学んでます。って言って下さいました。
それに、きちんとグラウディング出来てるからもう大丈夫だよって(^^)
浮かれすぎ!?
でも、自分や他人の癒し方を教えて頂いたので何だか抜け出せそうな気がします。
とにかく様子を見てみてですが…
今は浮かれすぎなんで(笑)
そんな日でした☆
Posted by maco at 2008年11月29日 23:07
macoさんへ

おぉっ!スゴイてんしょんですねー\(^o^)/
氣功ってどんなのかな〜♪
macoさん使えるようになっちゃったの?!
たった一日で?! しかもタダで?!
そしてエネルギー療法も習うのね!!
なんかあっという間に世界が変わったね!!!
今まで大変だったから、余計にジャンプが大きい感じだね!
爆発している時は素直に爆発しちゃっていいんじゃないかな♪
私はそう思います。^^
またエネルギー療法のレッスンのご報告も楽しみにしていますね!\(^o^)/
Posted by starbell at 2008年11月30日 21:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109886572
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。