2008年06月03日

過去生どこにいたか

前回の記事で予告させて頂きましたstarbellの過去生のお話です。
ただ、リーディングをして頂いたわけではないので細かいことはわかりません。
SAYA先生は、ご自身のブログでも書いていらっしゃいますが、本人と過去生の姿がダブって見えることがあるそうなので、それで仰ったんだと思います。
(注:チャネリングスクールにリーディングサービスはありません。)

starbellは、

エジプト
インド
日本
アトランティス
宇宙人

などの過去生があるらしいです。
自分的な感想というと、

エジプト:
子どもの頃、ツタンカーメンが話題になり、テレビで紹介されていた新聞紙で折ったピラミッドを被ったことがある。ちなみに頭がスッキリしました。以前夢で見た光景はエジプトかな?
ビジョンでも砂漠を良く見ます。

インド:
今まで縁なし。でも最近、縁が出来てきたかも。

日本:
子どもの頃、侍が切腹するとかとても心情的に理解できた。(今はイヤ)
テレビで大奥などを見ると、着物がとても気になる。(緑の着物が好き)

アトランティス:
アトランティスの本を読んだ時、とてもしっくりきた。
虫が怖い。沖の海は怖い。(船に乗っていればOK)
(アトランティスでは、エネルギー的な虫を監視装置として身体に埋め込まれたりしていたらしい。)

宇宙人:
記憶は全くなし。笑
でも、結婚当初(10年以上前)から夫に「私はあんぽんたん星から来たあんぽんたん星人で、あんぽんたん星に連れて帰れる人間を探していた。あなたは見込みがあるので結婚した。あなたが連れて帰れるレベルに達したら、あんぽんたん星から迎えが来る。」と言っていました。
まぁ、アホらしい夫婦の他愛もない冗談ですが、潜在意識から言ってたりして?!




そしてオマケなのですが、SAYA先生は人間以外にも動物などに生まれた過去生も大体の人にあると仰っていました。スクール生のMさんは、どんぐりやまつぼっくりをなぜが集めてしまうという話から、前世でリスだったのではないか?とか、スクール生のKさんは、子どもの頃、木を集めていたらしく、しかも「木には匂いがあって、匂いのよい木を集めていた。」とのことで、木を集める動物だったのか?とか、starbellは家族に走る姿がペンギンと似ているとよく言われて、普段もペンギンぽいため、ペンギンか?とか面白い話をしました。
で、その直後にイルカのエネルギーを感じてみましょうということで、元イルカのSAYA先生がイルカのエネルギーを召喚してくれました。
そのときに、ペンギンの一群も一緒にレインボーの光と共にやってきたそうです。
starbellの右前にペンギンが一匹アピールしてクルクル回っていました。
(そうなのか?!君がそうなのか?!)
首の下にラインはないけど、ブチがいっぱいあるペンギンでした。

レインボーの光と共にやってきたので、もしかしたらペンギンも何か地球のお仕事をしているかもしれないとSAYA先生は仰っていました。

ペンギンが、「今に一番影響を与えている過去生」だったら・・・笑える。
タグ:過去生
posted by starbell at 12:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

、“アクアライト・テラ for ビギナー”チャネリングコース最終日

昨日、“アクアライト・テラ for ビギナー”チャネリングコースが最終日でした。
もう宿題が出ないのね・・・と思うと寂しくなってしまいます。(ほんと?)

最終日には「相手のハイヤーセルフにチャネリングする」という実践的なワークがありました。
starbellはポツン、ポツンとビジョンが見えて、そのビジョンから感じることを相手の方に伝えました。意外とビジョンタイプなのですね。自分ではテレパシー型で言葉で受け取ると思っていたのですが、ビジョンで来ました。

starbellもチャネリングしてもらいました。すると、すごく上手にチャネリングしてくれて、今の私にマッチしたアドバイスを受け取りました。

Mさん 「(starbellの)頭の上に石が乗っている。」
starbell「どんな石ですか?」
Mさん 「大きくて重そうな石。」
starbell「それはどうやったら取れるの?」
Mさん 「自分が動くことで外れる。」
starbell「動き方をどこかで学ぶのかな。」
Mさん 「そんなことないよ。いますぐでも出来るよ。」
    「石の下から動けば、何でもすぐ出来るよ。」
    「肩に力が入っているからリラックスして。」
    「アロママッサージとか受けるといいみたい。」
    「紫のエネルギーを補給するといいかも。」
    「それが本来のエネルギーみたい。」
    「三角が見える」
    「自分のスペースを作りなさいって。」
    「三角はピラミッドみたい。それが自分のスペースだね。」


と、私の記憶ではこのような感じでした。
最近の低迷振りは頭の上に石が乗っていることが原因だったのですね。
その石は何かの象徴だと思うのですが、自分で気付けばすぐに外せる物で方法は動くこと。
頭でっかちになっているのかもしれないですね。

それにしてもMさん、セミプロですか?!笑
Mさんはビジョンも見ますが、それより言葉で受け取るタイプのようで、聞くほうもわかりやすいです。
このスクールで学んだ生徒さんは、このようにチャネリングが出来る様になります!笑

starbellはビジョン型なので、意味が解り辛いビジョンだと言葉が出ません。
最終日は宿題が出ないので、家族のハイヤーセルフにチャネリングしてみたのですが、小さな船着場のようなものが見えました。でも小船はない状態。意味を問うている間に気持ちが悪くなってきたので、やむなく終了してしまいました。
そして、エネルギーワークを受けた日やたくさんワークをやった日は、寝つきが悪いというか、眠れなくなるんです。深夜3時にこの文章を打ち込んでいます。

話はスクールに戻りますが、最終日はスクールが終わった後、お食事会がありました。
パエリアとかパスタとか美味しいものを頂きながら、おしゃべりして同期のお二人と連絡先の交換もしました。5時半から8時まで過ごしたのですがあっという間でした。

そして・・・・・なんと・・・・・SAYA先生が全てご馳走してくれたのでした!!!!!

内容の濃い授業で楽しくて、その上・・・・・こんな・・・・・ありがとうございます!!!!!!!
お礼をしなければならないのは私の方なのに。。。。。反省。。。。。
でも次のコース受けるかもしれないし、挽回のチャンスはまだあるかも?!
ただその前に今までスクールで教えて頂いた事を自分で反復して身に付けないとね。
石から移動して。止まっている暇はないですね。


(SAYA先生から教えてもらったstarbellの過去生が色々あるのですが、それは次回に。)
posted by starbell at 03:35| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

瞑想か妄想か

最近、調子が悪いと感じています。
停滞期というか、自己信頼が足りないと言うか。笑

家での瞑想でもスクールでの色々なワークでもビジョンが見えているのですが、それがかえって疑心暗鬼の元になっています。自分で作っているような気がするのです。スクールの前半は「見えた&感じた」と実感を伴いニコニコだったのですが、それがだんだん進むに連れて見え方や感じ方の範囲が拡がってきて「うそ臭さ」を自分に感じてしまうのです。

SAYA先生には「ちゃんと見えているし、コネクトが太くなってきている。」と客観的に観てもらいました。後はマジカルダイアリーを付けて記録を残し、「あれは妄想ではなくて、ちゃんとビジョンで受け取っていたんだな。」という経験を重ねていくことが大事だと言われました。

もちろん、頭では理解しています。でも「妄想」ではないと言い切れないと感じてしまう。
だからと言って、他の人のワークの体験をシェアしてもらうとそれは信じられるのです。
過去生もブループリントも全部信じられる。

ただ、自分の体験が信じられない。ココに何かが潜んでいる!と思う。笑


スクールでは、毎回自分でマスターを決めて家で瞑想をするという宿題が出ます。
そして、そのマスターとSAYA先生がチャネリングして「〜について瞑想してください。」とテーマが伝えられます。

今回、starbellは「クリシュナ」を選びました。
そして、「テーマを決めずにいつもより時間を長く瞑想して下さい。絶対に行くから。」とメッセージをもらいました。

マスターって良くわかっていらっしゃる!

テーマを決めずにただ瞑想して何かビジョンが見えたり、メッセージをもらったりしたら、「こっこれは!本物!!」って感じられるかもしれない!

昨日はスクールでたくさんワークをやってヘロヘロだったので瞑想をサボってしまいましたが、今日から次回のスクールまで2週間、テーマ無しの瞑想に挑戦です!
タグ:妄想 瞑想
posted by starbell at 10:43| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

みんなのうた♪ CRYSTAL CHILDREN

昨日は3回目のスクールでした。
昨日も充実した内容でしたが、今日は雑談の中でSAYA先生から教えてもらった情報を紹介します。

今(2008年4月〜5月)、NHKのみんなのうた♪で流れている
「CRYSTAL CHILDREN」という曲。

まずはYouTubeでご覧下さい→CRYSTAL CHILDREN

CRYSTAL CHILDRENは、ドリーン・バーチューさんのHPを参照して下さい。

この歌をまっすぐ歌えるクリスタルズの子どもたち。
純粋だからこそ、まっすぐ歌えるんですね。
これをまっすぐ歌える大人って、
そしてそれを納得させられる大人って、
どれだけいるんだろう?

starbellは恥ずかしくて人に向かって歌えない。
だって今こんなふうな心情に達していないから。。。
でも、まっすぐ歌えます!って言えるように
自分を浄化していきたいです。



あなたはどうですか?



posted by starbell at 09:29| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

スクール・2回目

日曜日は、第2回のスクールに行ってきました。
今回は瞑想ワークがたくさんありました。

その中でも一番大変だったのが、1〜12次元に行くワークでした。
starbellは、6次元くらいから山に登って空気が薄くなった時の様に
息が苦しくなりました。苦しくて3次元に戻りた〜いと思いましたが、
SAYA先生の誘導でどんどん高次元へ・・・。
息苦しさを耐えながら、12次元に到着。(やっと帰れる。笑)
ワークが終わった時は、ぐったりしてしまいました。苦笑
体力も根性もないstarbellは、これから鍛えないと。。。

starbellの体験では、各次元景色が違いますし自分の感覚も変わります。
どう変わるかは各人違うと思いますので、あえて書きません。
ひとつだけご報告できるとすれば、5次元に白い龍がいました。^^

娘に「今日神様のいる12次元まで瞑想で行ってきたよ。」と
報告した時に、「魂ってどんな形だと思う?」と聞かれました。
starbellは「球体かな〜?」と答え、
娘は「スライムくんみたいな形だと思う。」と言いました。
次に「魂の色はどんな色だと思う?」と聞かれたので、
starbellは「透明かな〜?」と答え、
娘は「虹色だと思う。」と言っていました。

正解はないと思うのですが、魂の色が虹色って良い答えだな〜と思います。

話はスクールに戻りますが、SAYA先生もこのブログを読んでくださっていて、
手作りのフェザーワンドを褒めて頂きました。ただ、エネルギー的に上下が逆だそうです。
手作りワンド
こんな小さな写真からそこまでわかってしまうとはビックリです。
そういう世界からこの現実をみるとどう見えるのかな。。。

上がり切ってしまえば楽なのかもしれませんが、途中は逆にすごく苦しいような気がします。
自分は、ドアを開けて戸口に立ってしまったような感じがします。
(中にはまだ入っていません。)

SAYA先生から、何かを作ったり、ワークも自分で色々やってみるように勧められています。
自分一人でもしっかり瞑想できるように努力しないとね。
posted by starbell at 08:56| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

スクール第一回

ブレスレット


今日は、ステラミスティカでチャネリングスクールの第一回を受けてきました。

最初にSAYA先生から、それぞれのガイドにチャネリングして創作して頂いたブレスレットをプレゼントしてもらいました。
それが写真のブレスレットです。
starbellのガイドからのメッセージは、「自分の真実を語りましょう。」だったそうです。
とても綺麗な色の石たちでひと目で気に入りました。・・・というか感動してしまいました。(*^0^*)

4時間にわたるレッスンは、誘導瞑想やオーラクレンジングもあり充実した内容でした。その中で、自分のハイヤーセルフに会う瞑想があったのですが、starbellのハイヤーセルフは白人の男の子の赤ちゃんでした。実は、如月マヤさんのアカシックレコードセミナーに参加した時の白い部屋のワークでも、一番最初に浮かんだのは、白人の男の子の赤ちゃんでした。

赤ちゃん・・・starbellが幼稚なのは、そのせい?笑



自分が決めたマスターと課題についてチャネリングする宿題が出たので、starbellはキリストを選びました。以前、オーラソーマのワーク中に不思議な夢を見たのですが、その夢の中に「キリスト」というキーワードが出てきたのがその理由です。
一人でもちゃんと瞑想してメッセージが受け取れるかどうか不安はありますが、楽しんでやってみます。

今日はエネルギーあたりか疲れてしまったので、この辺で失礼します。
でもとても楽しかったです。(^^)v
posted by starbell at 20:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

チャネリング・スクール

starbellは、チャネリング・スクールに通うことになりました。

★2008 第一回 チャネリングコース★
〜Aqua Light Terra〜 アクアライト・テラ for ビギナー


というコースです。
恵比寿にあるスピリチュアルサロン・ステラミスティカのSAYA先生にチャネリングを教えてもらいます。

以前からSAYA先生のHPやブログは拝見していましたが、今回、ご縁ができました♪
受講者は3名までという狭き門(先着順)に、多分ギリギリセーフで滑り込んだ感じです。

早速、宿題が3つ出ました。
☆部屋の片付け
☆瞑想
☆塩を入れて入浴

部屋の片付けは日頃からOKですし、年末に不要な洋服は大分処分しました。
後は、紙袋とか子どもの不要なおもちゃを春休みに片付けようと思います。
瞑想と入浴は一緒にすることにしました。塩を入れて入浴すると、身体がなんかジンジンするような気がします。一昨日は7分、昨日は5分瞑想しました。最初は落ち着かないのですが、やっているうちに身体も心も静かになるものですね。これでいいのかな?

この宿題がどんな意味があるのかわかりませんが、4月6日のスクール初日まで毎日続けようと思います。スクールで学ぶことをちゃんと吸収するために必要なことだと思うから。

意図的にチャネリングが出来るように頑張るぞ!
posted by starbell at 09:19| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | スクール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

